【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
格ゲーバトン・その1
いろんな方から頂きました。
これは格ゲー好きにはたまらないバトンですね。
ついつい考えすぎちゃって、かれこれ1ヶ月近く考えたんじゃないでしょうか(←
それでは早速行ってみましょう!

※注意
このバトンはいくつか種類があるようです。
多少の違いを自分流にやりたい放題まとめてますので、回してくれた元の人のと比べると違和感があるかもしれません。


【キャラクターを選んでください】
(キャラクター選択時)
「えへへっ、よろしくねっ♪」
表示名:涼風・ユエル
(Yuel=Suzukaze)
ジョブ:月のエアライダー×呪言士 軽戦士スタイル
キャラ特性:スピード重視・トリッキータイプ・近接型・一撃必殺

◆扱いやすさを☆5段階で表して下さい
 易★★★★☆難
まず、スピードに慣れるまでに一苦労。キャラ位置をちゃんと把握しましょう。
攻撃力・防御力共にかなり低目。
扱いに慣れてしまえば、手数の多さやスピード、トリッキーな動きで相手を翻弄できるでしょう。
ゲージの溜まるスピードはかなり速く、ストック量も多い。
こまめに使って手数で圧倒するか、最大まで溜めて一撃必殺を狙うかはあなた次第。

【台詞集】
戦闘前
「さあ、いっくよー♪」
「おっけー、始めようか。楽しませてよ?」
「(高所から着地)…よっ、と。うん、バッチシ♪」
※知り合いとの対戦
「あらら。悪いけど、手加減はしないよ?」
「おっと…これは気が抜けないね。全力で行くよ!」
「あははっ、いい戦いになりそうだよ♪」
※高杉・有理との対戦
「へへ…一回本気でやってみたかったんだ。行くよ、相棒!」
※同キャラ対戦時
「え、あれ?ボクが二人?」
「む…また偽者?良いよ、どっちが本物か思い知らせてあげる」
※同キャラ、違うスタイル
「……えーっと。真似るならもうちょっと良い方があるでしょ?」

勝ち台詞
「えっへへー、ボクの勝ちだよっ!」
「いえーい、大勝利っ♪ぶいっ!」
負け台詞
「むー…次は負けないもん!」
「いったぁ…ボクもまだまだかぁ」
完勝
「あらら?手加減してた?」
「速さが全然足りないね。これじゃ風に乗れないよ」
完敗
「うにゅー…少しくらい手加減してよぅ…」
「悔しい…全然手も足も出なかった」
辛勝
「えへへ、やるね。風が無ければ負けてたよ」
惜敗
「くぅ…風に乗れなかったー」
ダブルKO・引き分け
「決着つかずかー…次はもっと早くならないと」
タイムオーバー勝利
「良く凌ぎきったね…でも、勝負は勝負。ボクの勝ちだよ」
タイムオーバー敗北
「見切られてた…まだ詰めが甘いのかな」

【ゲーム上の立ち位置】
草原で一人暮らししながら学校に通う少女。
実は資産家の当主なのだが、本人はそれを意に介さず気ままに暮らしている。
趣味は風に乗る事と料理とコスプレ。最近は衣装集めも趣味とか。
身に纏う服で戦闘スタイルを切り替える希有な才能の持ち主。

【次に回す5人】
割とみんなやってるような…
高杉・有理(別スタイル)
姫矢・涼
暗都・魎夜
式銀・冬華(魔法少女ver/笑)
エトナ・ファンタリズム

追記は技表。多いですよ?
続きを読む
【2009/07/09 22:56】 | ユエル | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
